低所得者による完全無欠ダイエット実践ブログ

完全無欠コーヒー シリコンバレー式自分を変える最強の食事

完全無欠ダイエットを3週間ほどゆるーくやってみた

完全無欠ダイエットを3週間ほどゆるーくやってみました。

 

結論から言うと、3週間で3kg痩せました。(身長173cm、75kg→72kg) 

それもほとんど空腹を感じずに。さらに、朝目覚めると頭がすっきりしていてポジティブな状態で過ごせていて非常に快適です。というより、今まで自分の脳は全然機能していなかったのかと愕然とするレベルです。

簡単な自己紹介をすると、中野区在住29歳独身男性フリーターです。咳喘息持ちです。物心ついた時からぽっちゃり体型で19歳からダイエットを失敗し続けています。11月に越して一人暮らしを始めたので、ちょうど良いタイミングで読了した『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』の“完全無欠ダイエット”を実践してみる運びになりました。

 

完全無欠ダイエットをゆるーくやってみたこと
  • 朝は完全無欠コーヒーのみ
  • できるだけ糖質制限
  • できるだけ睡眠をとる
  • できるだけ野菜を食べる
  • できるだけ毒を避ける

朝食は毎日完全無欠コーヒーのみ。昼食は職場の近くに食べに行くことが多く、糖質を抜くことが難しい日もしばしば。夜は飲みに行く時以外はなるべく国産の肉魚野菜を購入して調理していました。つまり、“完全無欠ダイエット”を完全無欠にやる環境になかったのですが、やれる範囲でやってみました。

 

完全無欠ダイエットをゆるーくやってみたメリット
  • 1週間に1kgのペースで減量している 
  • 空腹感をほとんど感じない
  • 脳がクリアになったような感覚
  • 自分の体調に敏感になった
  • 高級なコーヒーは美味いと気づいた

第一のメリットとして、空腹感をほぼ感じずに良いペースで痩せています。朝に完全無欠コーヒーを飲んだら昼まで空腹感はほとんど感じません。グラスフェッド無塩バターetcの良質な油の効果を感じました。ただ、前日に糖質を摂り過ぎた時は空腹が襲ってきます。

第二のメリットは脳がクリアになったような感覚を得られたことです。糖質をほとんど取らず睡眠をしっかりとり完全無欠コーヒーを飲んだ日は、朝から頭がぐるぐる回転して、いろんなアイデアも浮かびますし、会話も冴えていました。脳がクリアになった状態を知ることで、今まで自分の脳をちゃんと使えていなかったのだと気づくことができました。

第三のメリットは、自分の体調に敏感になったことです。体調は自分が直近に食べたものに大きく左右されると仮定して、推測するようになりました。糖質を取ったらすぐに腹が減る、睡眠時間が少ないと頭が全然働かない、ビールよりはハイボールのほうが翌朝に響かないなど。皆さんご存知の知識だと思いますが、より鋭敏に感じ取れるようになると思います。“バイオハック”を少し実践できているのだと思います。

最後に、高級なコーヒーは美味いという周知の事実を私も知りました。今までスタバのブレンド300円ですら高いと敬遠していたのに、高円寺のコーヒー専門店で100g700円のハンドピックされた豆を買ってステンレスフィルターでハンドドリップしています。ダイエット効果とは別に単純にグルメの方向でコーヒーを探求したいなと思うようになりました。

 

 
完全無欠ダイエットをゆるーくやってみたデメリット
  • 食費が高い
  • 食材のセレクトも難しい
  • 完全無欠コーヒーを毎朝作るのは正直面倒くさい

 

このダイエットに必要な食材はもれなく高価です。そして、高級スーパーに行っても表示が十分でなく、完全無欠ダイエットの基準を満たすような食材(人体に悪影響な物質が極力排除されているもの)かどうかは判断しづらいです。

 完全無欠コーヒーはハンドドリップした後ブレンダーにかけるので、ちゃんとやろうとすれば手間も時間もかかります。

 

まとめ

完全無欠ダイエットをゆるーくやった結果週1kgペースで痩せました。今後は付録にある完全無欠レシピ集のレシピを実際作りつつ、完全無欠ダイエットの基準を満たすような自分ごのみのレシピを探しつつ、楽しみながら完全無欠ダイエットをやっていこうと思います。

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事